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お客様本位の業務運営方針(FD宣言)について

2019.04.01

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株式会社Next Solution(以下、「当社」)は、お客様の将来のライフプランや家計全般を総合的に鑑み、最適な金融商品のご提案とサービスの提供をしております。

当社は、今まで以上にお客様から信頼を得て、金融リテラシー向上の一端を担い社会的に貢献すべく、「お客様本位の業務運営方針」(以下、「本方針」)を定め、お客様本位で行動する企業文化の向上を図ってまいります。 

 

 


方針1.お客様のご意向を尊重し、真に必要な解決策をご提案いたします
当社は、お客様の様々な情報(収入や支出、家族構成、金融資産など)や将来のライフプラン並びにご意向をお伺いし、家計(財務)分析を踏まえた上で具体的なご提案をしてまいります。単に金融商品のご説明や比較を行うのではなく、お客様の抱える問題や将来のリスクに対して真に必要な解決策を
追求いたします。


方針2.大切な情報を、わかりやすく丁寧にご説明いたします
当社はお客様の多様なニーズに応えるべく、社会保障や最新の制度を常に把握し、各種保険や証券、住宅ローンなど各種金融商品の相談にも対応できるよう知識の習得に努めてまいります。また、各種ご説明やご提案の際には、極力専門的な言葉を使用せず、わかりやすく丁寧な対応を心掛け、お客様が納得されるまで何度でもご説明いたします。


方針3.お客様からお預かりした個人情報は、適切に管理・保管いたします
当社は、お客様から個人情報(氏名、生年月日その他の記述などによって特定の個人を識別できるもの。他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることとなるもの。)をお預かりする際には必要最低限に留め、お客様からご承諾いただけない情報についてはお伺いいたしません。また、お預かりした個人情報については、適切に管理・保管いたします。詳細については、当社「プライバシーポリシー」(https://nexsol.co.jp/privacy-policy/)をご確認ください。


方針4.お客様からの「お声」を、業務品質向上に役立てます

当社は、お客様からいただいた様々なご意見・ご感想を業務品質改善の貴重な資源と捉え、情報の収集、整理、分析を行ってまいります。分析した結果から、改善すべき問題点やお客様の潜在的なニーズ・評価いただいている点などを明らかにし、当社内で共有するとともに業務改善・品質向上に努めてまいります。


方針5.業務運営方針の定着と改善
当社は、本方針の定着を速やかに行うべく、社内の各種研修や教育機会の実施・業務提携先及び保険会社とのミーティング、各種商品研修を定期的に行ってまいります。そのうえで各拠点による自主点検、専門部署によるコンプライアンス点検及び内部監査、保険会社の定期的な監査等により問題点の発見と改善策の策定・実行を行う事で、よりお客様本位に即した業務運営に繋げてまいります。 

 

 


【具体的な施策】
○提案内容の均一化、課題解決策の向上
担当者は営業管理システムへ面談内容の入力後、拠点長並びに担当部署が提案内容に整合性があるか・お客様の意向が反映されているかの確認を実施。内容に改善の余地がある場合は指導により是正を行います。


〇ご提案する金融商品の選定
お客様にご提案する金融商品については、新商品や商品改訂などの最新情報を鑑み、お客様のニーズに合った商品を選定してまいります。また、保険商品については、お客様の幅広いご要望にお応えできる保険会社を取り扱うと共に、半年に一度社内のルールに則り推奨商品の選定を行います。


○知識の習得と学習の習慣化
お客様の多様なニーズに応え、知識の習得に励むべく各種資格取得(FP技能士・生命保険大学課程・証券外務員、相続診断士、住宅ローンアドバイザー等)を推奨いたします。まずは1年以内に全従業員の90%以上が2級以上のFP技能士資格を取得することを目標とします。


○お客様からの「お声」の共有
各担当者はお客様からいただいた「お声」を営業管理システムに登録し、入力された全ての内容を月に1回社内で共有いたします。


○業務運営方針の定着
毎週月曜の午前中に保険会社の研修やコンプライアンス研修、教育機会の実施を行います。また、3ヶ月に一度の社内全体会議にて、同方針に対する目標達成状況を共有し、改善点について検討いたします。

 

 

2019年4月1日

株式会社NextSolution

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